生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

ハプニングバーの話

Twitterで投票してもらった結果、バイトの話と旅行の話を抜いて1位だったので記録がてら書いてみますね。
アングラっぽいハプニングバー、行ってみたい方もいるかと思いますし、少しでも魅力を伝えられたら!

私がいつも(と言っても5回くらい)行っている場所は、渋谷にある「眠れる森の美女」というところです。
マルイ、ドン・キホーテ方面に行ったところで駅からは10分程度歩きます。

まず、入り口にあるインターフォンを押し、新規かどうか、店のことを分かっているか(ラブホではないよってこと)聞かれます。
インターフォン押すのがとても緊張するかもしれませんが、日本語さえわかればちゃんと応対できます。大丈夫です。

インターフォンで少し会話をしたら中に入り、会員登録のために個人情報を登録します。
この時、身分証明書が必要となるので忘れないように!
こういったところで身分証明書を提示するのも怖いと思う方もいらっしゃると思いますが、中では皆様自由に振る舞う分、ストーカーや嫌がらせの被害にあうと大変なのかと思います。客同士では詳しく話さなくてもいいのでご安心を。

さて、会員登録が終わったら入会金、チャージ料金を払って腕にテープを巻いてもらいます。
単独男性、単独女性、カップルによって色が異なります。それぞれの遊び方については詳しく説明が貰えますが、簡単にまとめると...
単独男性→単独女性・男性かカップル男性に話しかけられる
単独女性→単独男性・女性かカップル女性に話しかけられる
カップル→常に一緒に行動。カップルに主に話しかけられる
が原則のルールです。細かいところ間違ってたら申し訳ないので実際行く方はスタッフの指示通りに遊んでください。

以上のルールと、お店のルール(女の子が嫌がることをしない、泥酔しない、楽しく飲む)など確認してからやっと中に入ります。

中に入ると、まずはスタッフの方が一人待っていて、建物の説明をしてくださいます。
着替えが出来るロッカールーム、プレイ用の2階を案内されてから地下1階へ。
ここからはあなたの自由な時間です!


私が感じた「眠れる森の美女」の特徴

・男性が紳士な方が多い
→ルールで無理なお触りを禁止していること、他のハプバに比べて男性料金が高いなどあり、男性は優しい変態紳士の方が多く感じます

・女性に優しいハプバ
→男性が紳士という点以上に、スタッフの方が女性を守ってくださいます。楽しく遊ぶためには、急に知らない人に触られるより、お話しして楽しめた人といちゃいちゃしたいですよね?

・イベントが多い
→割引になるイベントがあったり、初心者歓迎のイベントがあったり、とにかくお酒目的できてもなかなか楽しめるポイントが多いのかなと思います!(これは比較してないので何とも。)

・初心者女性でも入りやすい
→ルールが明確、単独女性も多い、女性向けのイベントが豊富など、初心者の女性単体で入っても十分楽しめます。

・常連さんが多い
→夕方くらいに入るとスタッフの方が常連さんとよく絡んでる事も多々あります。初めてのときは難しくても15時から入ってスタッフと話をすることから始められると「より」楽しめるかも?

・男性に監視が多い?
女性からすると安全安心に感じるポイントですが、会話もせずに、女の子に触ろうとすると「ちょっとちょっと」みたいに、声が飛んできます。まずはコミュニケーションをとってくださいね。


とまぁこんな感じです。
私もあまり回数行っていない&一ヶ所しかしらないので主観ですが、お力になれれば!

細かい料金などはホームページを参考にしてください。

f:id:mainichiikiru:20160701114456p:plain

一応現段階(2016.07.01)ではこんな感じみたいです。

何か質問、気になってる事等あればお気軽にコメントください!
あと一緒に行きたい!って方がもしいればTwitterとかでいってくだされば対応できそうであればします(これは女性限定で)。

これを読んで楽しいハプバデビューをしてくれる人がいたら嬉しいです!!