読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

USJに初めて行った話

これはほとんど日常記録みたいになるんですが、昨日2016/09/10初めてユニバーサルスタジオジャパンことユニバに行ってきました。

f:id:mainichiikiru:20160911011934j:image

 

一時期京都にはまってた(土地にも当時の恋人にも)時期があって月1とかで関西

に行っていたにも関わらず今回が初めてでした。

 

簡単な感想。言いたいのはこれだけ。

•キャラクター、多すぎる

•コスプレの人多すぎ(ハロウィンが始まるか始まらないかくらいの時期だったというのもある)

•ペアルックのカップル多すぎ

シングルライダー便利すぎ

•街自体の作り込みは某リゾート並み

•商魂逞しすぎ、大阪人ケチ?

• 楽しい

 

今回のブログ、ここまでしか読む価値ないです。 

以下、自分の記録用にそれらをもう少し細かく

 

☆キャラクターが多い

ユニバと言えばセサミストリート、というイメージが強かった。

その割にキティちゃんがいたりスパイダーマンがいたりミニオンがいたり(ユニバ来るまでディズニーだと思ってた)スヌーピーがいたりジバニャンがいたり…

何から何まで揃ってて、大人から子供まで自分の好きなキャラクターのお土産を入手することが出来そうだなぁと思いました。

ちなみにお前もか…と一番驚いたのは貞子です。スイーツで貞子の井戸とか売られてたのはマジで意味が分からないと思いました。

 

☆コスプレの人多すぎ

エロいバニーさんがいました。ナイスミドル達によるセサミストリートがいました。軍人がいました。ミニオンがいました。etc...etc...

子供の教育によろしくなさそうなものから微笑ましい子供のコスプレまでありとあらゆる幅のコスプレがいました。巫女とかもいたし節操がない感じですね。

同行した人はフェイスペイントを入れていました。こういうのもコスプレの一部に取り入れるととっても盛り上がるんだろうと思いました。

次はコスプレで行きたい。

 

☆ペアルックのカップル多すぎ

仲良しの象徴ですね。

頭の飾り揃えてたりコスプレしたりはまぁあると思うんですが、目立ったのは全身コーデを揃えるカップルですね。とても多かったです。

カップル以外にも高校生、大学生くらいの女性グループにもそれはそれはペアコーデが多かったのですが、まあそれは某リゾートでも見かける光景です。

ユニバは某リゾートと比べると年パスが安く(こちらが32,800円なので某リゾートどちらかのみの年パスの半額、両方のだと3分の1くらいか)東京でいうと原宿に行くようなカップルが行きやすいというのもペアルックカップルが増える理由でしょうか。

それでもカップルによって本当にラブラブいちゃいちゃだったり喧嘩しかけだったりとペアルックカップルは見つけやすいし観察しやすいしである種アトラクションのようでした。

 

シングルライダー便利すぎ

友達と二人で行ったのですがシングルライダーを活用しました。

フライングダイナソー、ハリウッドドリームライド、スパイダーマンで利用したんですが全部そんなに回はずれませんでしたしスパイダーマンにいたっては何故か二人で乗れました。あれなんだったんだろう。

フライングダイナソーでも列の長さが3分の1になった。ハリウッドドリームライドなんて80分待ち表記だったバックドロップの方に10分で乗れました。

待っている間はみんなでいられるし、乗るときなんて騒ぐだけですので写真を買いたい方以外は活用すると便利だと思います。

※カップルで行く場合は待つのが嫌いな方に一緒にいたい派から積極的にこのシステムを活用するよう誘いましょう。ハリーポッターのアトラクションで後ろに並んでいたカップル、女性が断固一緒に乗りたい、彼氏は少しでも早く乗りたいで喧嘩になりかけていましたよ。

 

☆街の作り込みスゲェ

これはまぁそのままですが。某リゾートと比べると外の道は普通に見えるのでこだわりが少ないのかと思ってたんです。

そんな偏見があったからこそ、本当に映画の世界に迷い込んだような世界にびっくり!

f:id:mainichiikiru:20160911123913j:image

ジュラシックパークエリアでは時間によって恐竜が脱走しちゃったり、ハリウッドエリアではマリリンモンローがセクシーなポーズを決めてたり…

ただ、キティちゃんやスヌーピーのコーナーに関していうと少し子供向け感はありましたね。

f:id:mainichiikiru:20160911123843j:image

20代女性二人(どちらも割と老けて見られること多い)でキティちゃんのコーヒーカップ乗ろうと思って係員のお姉さんに聞いたら本当に乗るんですか?みたいな顔されたのは忘れないからな?

 

☆商魂逞しい、大阪人は負けない

キャラクターが豊富な分お土産が選びやすい、みたいなことは上で触れたと思うですが、とにかくショップの数が多かったですね。時間指定のショーアトラクションの近くに3,4店舗くらいあるように感じました。で、食品のワゴンも多い。

で、ペットボトル500mL250円はさすがにお高い…。

で。くるのに慣れてる大阪の人々はペットボトルかマイボトル持ってきて水があるところで入れてた。これはまぁディズニーでも見られる光景っちゃ見られる光景なんですが。やっぱ夢の国でも倹約は忘れない大阪の人々すごい!

ちなみにお昼はこんな感じのものを2000円くらいで食べました。ちょっと高い。

f:id:mainichiikiru:20160911123758j:image

 

☆楽しい

 まとめるとこの一言に尽きます。フライングダイナソーは一緒の回の人泣き出しちゃったけど。ハリーポッターシングルライダー乗り場見つからずちょっと損した気分にもなったけど。ハリポタエリア快晴の時にちょっと雰囲気少ないとか話してたけど。

乗り物も豊富だし乗り物苦手でも街が楽しいし一日十分いれますね。恋人と来ても友達と来ても家族と来ても楽しめそう。最高でした。

 

なお一番記憶に残ったのはハリウッドドリームバックドロップの松岡修造です。あなた何してるんですか…となりました。是非松岡修造ボイスがある間に行ってみてください。

ジェットコースター苦手な人でも楽しめると思います。