読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

韓国の話2

7.ホテルついてからと明洞

コンセントが日本のと違った!めんどい!

ホテルで借りれるらしい?でも1人が借りたWiFi関連の機器の充電器で充電もできるとか?

私は優秀なモバイルバッテリーがあるのであまり焦らなかった(かれこれ3年使ってる過去の恋人に選んでもらったもの(蛇足))。

 ホテルは割と綺麗だったけど何となくラブホ感漂ってた。でもほんとに難なく過ごせた。

40分くらい休んでからタクシーで明洞行った気がする。

f:id:mainichiikiru:20161006175509j:image

ホテルの前に猫がいた。元カレが猫のようなのでここでも殺すと連呼してました。

 

f:id:mainichiikiru:20161006175541j:image

明洞です。

若者の街。渋谷とか原宿、竹下通り感ある。私馴染み薄いけど。

屋台が出てたり呼び込みの人が激しかったりとなかなか面白い。

街中では中秋(チュソク)という連休のためか、休んでる店も多かったけど明洞に関して言えば結構いつも通りの雰囲気だったのかも?

f:id:mainichiikiru:20161006175819j:image

ここでは屋台で鶏肉の揚げたものに赤いソース(※辛くない)を和えたおかずっぽいものと上の韓国風かき氷を頂きました。

ところで台湾風かき氷と韓国風かき氷って何が違うんですか?

 

8.夜ご飯の焼肉

明洞から電車乗ったっけ?タクシーだっけ?で、韓国語話せる人(めんどいから以下Aさん)が前に留学きてたという地域へ。中秋で休みの店が多い中あれでもないこれでもないとお話し合い。

本当は私がソルロンタン食べたがってたんだけど、やっぱり中秋でお店が休みでいいとこなかったです。焼肉になりました。

Aさん「(一生懸命韓国語)」

店員「???」

とりあえず案内された。イングリッシュメニュー?って聞いたらくれた。

普通にお肉美味しかったんだけど、きな粉出された。

f:id:mainichiikiru:20161006180237j:image

 豚の皮に、きな粉つけるとなかなか美味しい。

豚の皮はニッキ?みたいな味がほんのりとして苦手な人は苦手かも…しかもはねるし。

そして後ろに意識高い系の大学生?らしき人いてめっちゃ笑った。あと入り口には欧風の人いたしその後の団体は合コンっぽいノリだしご飯だけでなく雰囲気も楽しかったです。

 

9.チムジルバンの夜

 本当はナイトクラブに行こうとしてたんや。ほんとやで?Aさんが現地JKナンパのために行こうとしてたんだけど、みんなへとへと。

ゆっくり温泉入りたい!ってことでチムジルバン(スーパー銭湯)に行こうと。

ただ、日本語で評判を探すと汚いだの値段分からないだの意地悪だのいっぱい出てきて不安になりました。

結局Aさんが行ったことあるドラゴンヒルスパへ。

f:id:mainichiikiru:20161006181057j:image

前金制で受付には日本人がいる。てか日本人で来てる人多い。

万葉倶楽部みたいな感じだった。

先に入湯料払って鍵貰って靴をロッカーに入れて男女分かれた浴室にあるロッカーに荷物も入れて…。ちなみにここでハンドタオルっていうのかな?細長いタオル二枚と館内着を貸し出してくれます。

貴重品に関してはロッカーに入れないで!!!って書いてあった割にどこに入れればよかったのか分からんかった。

お風呂は日本でよくある温泉みたいな感じでした。日本の一般的な温泉と比べるとサウナが充実してた気はする。

私すぐのぼせるマンなんで満喫しきれなかった気がするけど、とっても良かった。可愛い子の全裸を合法的に見れる、女子ってサイコー(もちろん更衣室等ではスマホの撮影機能使用不可)。

口コミで床が汚いとか清潔感がとかあったけど、田舎のいろんな温泉行ってるマンとしてはかなり綺麗な部類でした。

1つ後悔してるのはよもぎ蒸しやりたかったのに値段がわからず、やり方も分からず出来なかったこと。

3人いて私だけがやりたがってたから聞くのも憚られた。

 

f:id:mainichiikiru:20161006182753j:image

 ちゃんと羊巻もしたぜ!

左右に丸く出来る羊巻は本当に流行ってるのかわからない(何人かはしてたけどそんな頻繁にはいなかった)。

そしてf:id:mainichiikiru:20161006182948j:image

太鼓の達人をするAさん。こんなとこまで来て何やってんねん。

この日はチムジルバンの共用スペースで寝ました。

隣が日本人のカップルでめっちゃいちゃついてました。私が心の中で「滅っ」と叫んでたらカップルの奥のグループが水をこぼしました。カップルざまぁ。

そして共用スペースの感想なんですが、カップルいちゃつきすぎ。頭おかしい。

日本では考えられないくらいいちゃついてました。その場に流されていちゃつく日本人も多くいて愉快でした。

枕は取り合いになります。毛布は有料貸し出しです。私たちはなくても寝れました。下固くて絶対体痛くなる…!とか思って寝た割に元気でした。若さかな?

f:id:mainichiikiru:20161006183852j:image

朝は卵を食べました。美味しいねって言って食べたけどぶっちゃけ不味かったです。私はまずいと感じてました。2人ごめんね。飲み物はザクロ茶(韓国では茶と言いつつジュースっぽい飲み物が出てくる)を頼んだ。これは正解だった…。

辛いの大好きなAさんはトッポギ頼んでた。スーパーで売ってるようなのがあっためたまんま出てきて笑った。雑かよ。

 

多分チムジルバンについて書けることもっとあるんだけど、また飽きたからここら辺でやめます。3に続く。

ちなみにチムジルバンの話は続かない。