生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

フィリピンはセブ島に行きました。

 

「アジアっぽいアジア」「発展途上っぽい国」は初めてでなかなか記憶に残るいい体験でした。

ちなみに海には入ってなければ透明度の高い海も見ていません。ただ学校のことは学校のHPとFBに書いてあるのでなんとなく感想をまとめたいと思います。

※日本円で書いてるところは大体の金額です。ペソは忘れたのでご容赦ください。

 

まず初めに、性風俗に多く触れているブログなので飽くまで聞いた話だけど先にフィリピンの風俗情報書きますね。残念ながら一緒にいた日本人みんなに止められたので今回は潜入できませんでした。悲しい。

 

スペシャルマッサージ

セブはビーチリゾートなんですが街中のあちこちにマッサージ店があります。きれいな建物から怪しい建物の一角など、入りやすさや値段もピンキリです。

そんなマッサージ店で、担当の女性に「スペシャル」というとえっちなサービスが受けられるとか...

店に関しては潜入できてないし、詳しく聞いていないので分からないのですが日本人の方が書いているブログも多くありますし安全性の高いところを狙うとよいかと。

これに関しては本当にネットの知識がほとんどなんですが1000円しないくらいで手で、2000円しないくらいで口でやってもらえるらしいです。

それされたら心付をはずめば...!

日本でピンサロなどに行くよりもよっぽど安く済みますね。

 

☆ビキニバー

 こっちは一緒にいた日本人が何度か行っていたので詳しく話を聞けました。聞いたイメージだとセクキャバに近いかな?という感じです。ビキニのお姉さんとお話が出来ます。基本的に会話は英語ですが、日本人がよく行くリゾート地でもあるので根気よく探せば会えるかもしれません!友達は日本語ペラペラな人に当たったと言ってました。

この料金はかなりピンキリで聞いた話だと一回目は6000円ちょっとくらいで女の子の飲み物代も賄えて飲み放題だし膝の上乗ってくれるしキスもしてくれたとのこと。しきりに女の子からお持ち帰りしてよ要請とチップのおねだりがすごいらしいけど。ちなみにお持ち帰りする場合には日本と同じくらいとられるイメージ。2.5万円くらい。

二回目はなんかかなり高いらしく倍近くかかったとのこと。しかし女の子のレベルは高かったらしい。

写真とかも撮らせてもらえるらしく友達が撮ったの見せてもらいました。女の人に抱き着かれてにやにやする友達。見たくなかった。とはいえめっちゃ美人。

こういった体験を聞くたびに女性向けの物もはよ出来てほしいなと思いますね。別に恋愛がしたいんじゃない。外国人との疑似恋愛がしたいんじゃ。その意味ではホストとかあるし日本は進んでる?それともレポが少ないだけ?

 

ちなみにマッサージもビキニバーも治安が良くない地域にあることが多いので十分注意してください。特にビキニバーはいろいろ持っていくと油断して盗られるかも!マンゴーストリートは特に近くにいる子供達に気を付けて。

 

さて、話はそれました。

セブ島に行ったにも関わらずアイランドらしいアクティビティをほとんどしませんでした。

 

Papa kitsという場所でジップラインと乗馬と釣りとアスレチックのようなつり橋を渡るアクティビティしました。交通費とか全部込みで6000円くらいでした。安いね!下はジップラインの写真です。

f:id:mainichiikiru:20170321122544j:image

そしてセブ島はご飯安かったです。ビールも。

f:id:mainichiikiru:20170321123226j:image

これはバケツシュリンプを出してくれるお店に行った時の写真です。0.5キロのバケツシュリンプがなんと600円!

ビールに至っては一本あたりレストランで頼んで140円!

この時のお会計も5人で食べてお会計5000円切るくらいでした。びっくり。

 

飽きて来たので雑にフィリピン、セブに思ったこと

•確かに英語話せる人多いけど文法アレだったり訛りあったりする

•トイレに紙流せないのつらいしショッピングモールも中に紙がないとかよくある

•水飲むとお腹壊す(私以外の日本人みんな一週間くらい下痢してた)

•マッサージは執拗にチップを要求

•水道水でうがいすると水中鉱物のせいで歯が削れるらしい

レッドブルが100円未満

f:id:mainichiikiru:20170321160957j:image

•意外と島以外海汚い

•安い便が出てて行きやすい

•泊まるなら奮発してでも島の中のホテルにしよう、セブ市内の治安は微妙

 

•ケータイ出しても腕ごと切られることはなかった

 

以上です。ビーチリゾートはハワイか沖縄にしましょう。