生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

脱毛の話

 

Twitterで某氏が脱毛始めたいと言っていたのにリプを飛ばしたところ、予想以上に食い付かれたので簡単にまとめていこうと思います。

質問とかなんかあればお気軽にコメントでもLINEでもリプライでもください。

 

さて、めんどくさがりを極めているため、毛を剃るのが嫌で脱毛サロンに通うこと4店舗。この前家庭用脱毛器にも手を出してしまいました。

継続がめんどくさすぎて通い切ったとかこまめに使うとかしてないの本当に頭悪いと思う。

総額多分25万円くらいですかね?もともとそんなに毛が目立つタイプでもなかったのにこの金額かけたの頭悪いなって改めて思いました。

横浜・渋谷という脱毛サロンが大体そろっている街に月一くらいなら通うのが苦じゃなかった環境は最強だったと思っている。

 

今まで通ったところと部位(金額は大体&当時の物ってことで)

1.ミュゼ        脇脱毛600円

2.ディオーネ      顔脱毛50,000円くらい

3.TBC         脇永久脱毛90,000円弱

4.アリシアクリニック  VIO脱毛80,000円くらい?

何回コースだったかとかの記録はそのうち気力あるときに調べなおして書きます、許してください!!!

 

順番に思ったこととか書いていきます。個人の感想です。あくまで私の通っていた店舗での話です。これ以外にもいろいろ気になって調べてたところがあります。まだ全身が残っているからまたどこか行ってみたいなとも思っています。

 

1.ミュゼ

安さから行きました。大学1年の頃だったので契約の時に親にサイン貰いました。安いのに手続きはきちんとしてるんですよね。

まず、ミュゼの特筆すべきポイントは通っている人の多さと店舗の多さ、そして安さです。

近くにある店舗に通っている友達が複数いました。私は現実で脱毛の話がしづらくあまり聞きませんでしたが、一度知り合いと鉢合わせました。悲しい。

けれど、人多く通っているということは情報が集めやすいということ。友達が多い人は聞くと情報入ってくると思いますよ。

そして店舗が多く、空き時間あれば他の店舗にも通えたはず。なので時間さえあればなんとか予約を...取れた気がする。

本当に安いし、きちんと通えば効果が出る。回数制限なしで通えるし強い。

初めてで不安だったり、とにかく脇だけ、という場合にはお勧めです。

全身脱毛してしまいたいーって人はC3とかエタラビとか脱毛ラボとかの方がいいと思う。

でも光に過敏反応示すかも、って人はミュゼから始めるのはありサロン脱毛の中では。

効果、薄くはなるけど完全になくなるってほどではなかったと思う。けど、今通っている友達は効果出てるらしいので体質に寄るのかもしれない。

 

 

 

2.ディオーネ

低刺激として有名なサロン。価格はするけど痛くないって宣伝していて、子供でも受けられるということを売りにしています。

まず、ここのおすすめは痛みが全くない。不安もない。リラックスした状態で受けられること。脱毛は多く経験することもないのでいかに不安が解消できるかが肝になってくると思います。そんな中、このサロンは多分一番部屋がちゃんとしてた。隔離される感じ。

ただ、ここに関しては顔だったので効果を体感できてないんだよな...

回数も悪かったのかもしれない。足りていなかった。

基本的に脱毛は濃い毛によく聞くので産毛にはあまり効果が強くみられないことが多いです。

痛みが全くないからVIOにはおすすめだし、機会あったら行きたかった。

もし、痛みに不安があって多少出してもいいから絶対痛くないところ!と思っている方にはお勧めです。

 

3.TBCh

ここ一番怖かった。永久と謳える脱毛ってことでニードルだったんですよね。。。

通常、レーザーや光では剃った状態で施術を受けるのですが、ここはお姉さんが一本ずつ焼き切って抜いてくれるから少しはやしていきます。

場所にもよるけど、刺す系?の痛みに弱い人は絶対に避けた方がいいです。

しかし、脇などの絶対生やしたくない部位は、ニードルの他に光も当ててくれるのでコスパはいいです。ただ本当にもう痛い。涙出る。

お姉さんが心配して話しかけてくれるんだけど、コミュ障はそれがしんどいしなんというか、つらかった。あと、他のところに生えているとちらほらやんわりと勧誘があるかも。しつこくはない。

断固消し去る、痛みに耐えられる、という強い意志がある方にはお勧め。あと真のめんどくさがりはここだけ毛を生やしたことをほめてくれるよ。他の所は頑張って剃っていっても遠回しに「もっとちゃんと自己処理してきてくださいね」って言われました。つらい。

 

 

4.アリシアクリニック

実際ここが一番おすすめです。レーザーってすごいや。

ただ、店舗少ない、しっかりお金とられる、予約とりにくいなどの欠点が...。

VIOなので写真あげられない(他の部位も誰にもわざわざ見せんけど)けれど、5回コースでほぼなくなりました。今までの中で一番効果を実感できます。

痛みは、弱くないけど耐えられなくはない感じです。一回毛嚢炎になりました。けど塗り薬処方されるので、きちんと治せました。

不安があるときもクリニックですので、管理体制がきちんとしています。

接客も一番なんというか、きれいなお姉さんでよかった(3店くらい行ったけどきれいなお姉さんしかいなくて楽しかった)。

湘南美容外科とかでも医療用レーザー脱毛やっているけど、アリシアの方がきれいそうだったから行きました。とりあえず、回数とか、モチベーション的にある程度目に見える形で成果出ますし、楽しいです。

 

 

結論

私のおすすめは

お金かけずにとりあえず始めたいならミュゼ

お金かけていいから確実に毛をなくしたいなら医療用レーザー

でも、全身脱毛するならどこか全身が安いところに行ってみたい

のでおすすめあったら教えてください。