生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。

こんばんは。

さっそく更新頻度が下がっております。

 

そろそろ今週のお題とかお題スロットとか活用して記事を書いた方がネタに困らないのでしょうか?

 

さて、今日は報告があり筆を執らせていただきました。

なんと!機械音痴として名高い私ですがパソコンを買いました。

勢いで生きているので10万くらいの品をぽんと買ってしまいました。。。

 

今回購入はヨドバシカメラで行いました。

購入時に伝えた使い方は以下の通り。

・ブログの更新や管理、気力余ればレイアウトいじりたい

・動画は見ないし写真・動画の編集はまずしない

・できれば独学で「ぷろぐらみんぐ」なるものに挑戦してみたい

(なお数学途中で諦めたド文系人間)

・価格的には出せて10万円

 

この条件をもとに選んでいただいたのがDELL

Inspiron 14 5000という機種でした。

どうやら最近のWindowsではCOREi5以上じゃないとまともに動かないらしいですね?よう知らんけど。

あとJavaやりたければ5からじゃないと動かないよと言われました。知らないけど。

いやマジで機械音痴パソコン恐怖症の私なのですが前回持っていたパソコンが留学の準備のために購入した(2010年の秋とかに買ったのかな)hpのproブックシリーズという業務用のめちゃくちゃ重い古い機械だったので今のパソコン情報を全く知らないのであります。前の買った時も父とお店の人任せだったし...

今回もお店の人に選んでもらって念のため恋人にも見てもらってなんとか選ぶというみっともなさ。

そのうちこれを使いこなして馬鹿にしてやるんだ!!

 

この製品の使い勝手についてはまたおいおい使わないと私には判断がつかないのでそのうち使い慣れてきたらAmazon楽天のアフィでもつけて案内しますね(どやぁ)

ゆーて毎日でも使わないと慣れることが難しそうだなぁと思います。

そしてアフィについてはありがたいことにこのブログの一番人気記事?につけているからか閲覧数が大変なことになっているのですが、なかなか収益にはつながっていないので毎日更新することで月に缶コーヒー一本分くらい稼ぎたいなと思っております。

最終的にきちんと独自ドメインを取得してぐーぐるあどせんすを付けたかっこいい専門性のある、好きなことだけを書いたブログを、、、なんて夢を見ているのですが専門性あることがないからこそこの雑多なブログが完成しているのですが。

 

さて、話を戻して最後気持ちだけでもこのパソコンの決意をば、、、

とりあえず使い方は明確に決めてないのですがスマホからよりもブログ編集しやすいし株とかに手を出すにしても画面が大きくていいしハロワの求人探すにしても(転職後半年で辞めていいのかは置いておいて)見やすいだろうし何よりも持っているとかっこいい。

 

このパソコンを持ち出してスタバで作業するんだ、という夢を叶えていきたいと思います(やれば明日にでも叶うでしょとか突っ込まないでください)

当面はアンケートサイトとかブログ更新に使っていきたいと思います。

 

次の記事はチャットレディの体入にいった話とチャットボーイをさせた話でも書く予定ですのでお楽しみに。