生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

フィリピンから帰りたい

二週間セブで留学してます。

TOEICの勉強してます。留学してたくせにTOEIC500点台はあかんやろ、でも家で勉強する気起きねぇ…ということで留学を決意しました。でもとにかく帰りてぇ。

 

•溢れ出る途上感

•うるさい日本人大学生

•リゾート感のなさ

•覚えられない単語

 

しんどいです。家らしい家が全くないんだけど。道端で子供寝てるんだけど。原付に子供含め4ケツしてるんだけど。団結するの好きな日本人がうるさすぎるんだけど。室内クーラー効きすぎ。海がなんだかんだ遠いし透き通る海なんてセブシティからは見えない…。

 

一緒に行動してた日本人が赤痢になってたりみんなお腹壊したり風邪ひいたりしてて危険(私は元気)

 

とはいえ一週間で余裕の650点超えしてるので勉強には集中できてます。

休みの日にジップラインやりました。楽しかったです。

 

そのうちジプニーに乗りたいな。

あとマッサージ行きたいな。

 

あと一週間頑張ります…。