生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

甘酸っぱい記憶と、何か

今週のお題「卒業」 自分にお題スロットの課題を課しきちんとできる確率ってめちゃくちゃ低いと思ってました。 三回も出来るなんて奇跡でしょ。 今回のテーマはスロットでなく今週のお題です。今日自身の出身校の卒業式で、たまたま前を通ったものでいろいろ…

すでにお題に飽きて

お題「プロポーズ」 きています。そもそもお題かける事ないねん。文才皆無だから。 さて、今回のお題はプロポーズ。これ開いて即フラッシュモブが思い浮かぶくらいにはフラッシュモブが嫌いです。 プロポーズしてもされてもいないのに恋人の部屋にはゼクシィ…

お題どん!

お題「好きな作家」 お久しぶりです。相変わらず定期的に記事を書くことが苦手な人間でございます。 そろそろ体裁整える&読みにくいブログの改変をしようと思い早数年。もうたぶん一生このままいくと思われます。 さて、この度記事を書き始めたのはとりあえ…

小説記載

朝の蜘蛛は仇でも逃がせ、夜の蜘蛛は 友達(ごんちゃん)原案、構成で書いた自作小説供養します。感想とかいただけたらまた書きます。 結構ざっくりとした短編です。生きた記録ではないのでスルーしていただいても結構です。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

1月振り返り

取り急ぎ、記録まで そのうち感想を掛けるようになりたいです。 読書 ・『老後の資金がありません』垣谷 美雨 ・『知って損する!知らなきゃ損する!電力自由化完全ガイド』 ・『読んだら忘れない読書術』樺沢紫苑 ・『貯金100万円から月収50万円生活』広乃…

親不知、抜歯(かれこれ二か月も経っていた)

この記事は親不知を抜くのを待つ間に心境を書き綴ろうとして書き始めたのに気づいたら抜いてから二か月も経っていたという自分のやりきる力のなさを象徴するような記事です。 親も知ってる親不知。抜くべき人と抜かなくていい人がいるみたいですね。 生え方…

取り急ぎ、ご報告まで。

こんばんは。 さっそく更新頻度が下がっております。 そろそろ今週のお題とかお題スロットとか活用して記事を書いた方がネタに困らないのでしょうか? さて、今日は報告があり筆を執らせていただきました。 なんと!機械音痴として名高い私ですがパソコンを…

2019年の決意(という体での生存報告)

お久しぶりです。 最後の更新から何ヶ月経ちましたかね…? なかなか更新頻度低いながらも毎日大勢見てくれてるみたいで嬉しいです。 さて、タイトル通りなのですが、今年は更新がんばりたいと思います。 とはいえ三日坊主になるんだろ、とお思いのそこのあな…