生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

すでにお題に飽きて

お題「プロポーズ」

 

きています。そもそもお題かける事ないねん。文才皆無だから。

 

さて、今回のお題はプロポーズ。これ開いて即フラッシュモブが思い浮かぶくらいにはフラッシュモブが嫌いです。

プロポーズしてもされてもいないのに恋人の部屋にはゼクシィと名前判子が記入済みの婚姻届がございます。不思議ですね。

 

話が逸れました。

プロポーズですね。ネズミの国で城の前にでも跪けばいいんじゃないですか、知らんけど。

 

こんな短くブログ終わるのはやばいんでちょっと発展させて適当なことでも書こうと思います。

日本のプロポーズはあまり儀式的にやるイメージがないです。というか、そもそもプロポーズが異世界過ぎて分からないです。

バラの花束でも抱えてするのでしょうか。たまに、インスタやツイッターでプロポーズを見たという投稿を目にします。私はまだ見たことないです。

それよりはハネムーンの方が興味強いです。国外に出てプロポーズ、とか憧れますよね。

 

して、発展からの結婚式の話してもいいでしょうか。

実は私結婚式の会場でバイトをしていた時期がございます。何組もの結婚式を見てきました。楽しかったです(小学生並)

その中で思ったことちらほら。

陰キャ、結婚式の余興が怖い

⇒あんな全体を盛り上げてもらえるような余興が出来るお友達いないです。

ってか過去の恥ずかしいような写真を出したくないです。。。

・デブ、ドレス着たくない

⇒入らなさそう、似合わなさそう、人前つらい

・家族婚すらしんどそう

⇒親の前でうまいこと恋人とあれこれ出来ねぇ。無理

 

☞☞☞海外で二人きりの結婚式したい。

恋人は家族婚したいらしいんで叶わないですね。悲しい。

 

 

せめて痩せてドレスくらい着れるようになりたいと思いました☆

今回は短いのですが書くこともないのでこのあたりで失礼します。