読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きた記録

自分が生きてきた記録をジャンル問わず書こうと思います。

デートっぽいデートをお台場でしてみたい

 

この前私が唯一崇めている神(高校時代からの親友)と築地に行ってお台場行ってはしゃいで来ました。

神は常にローテンションなので私に付き合う感じになってしまいましたが、私が楽しかったので良しとします。

 

なかなか楽しかったのでやったことまとめと誰かにデートに連れてこられたいor連れて行きたいプランをまとめてみようと思いました。

いつまでも田舎民なので都会デートに憧れてしまう。

 

 

1.朝

7:30に築地着きたくない!?と目標を決めて家を出た。寝坊して7:45についた。その時間ですら有名店は混んでいた。

なので8:30とか9:00に着けば十分です。

あとでお台場に移ってからなんかの店員のお姉さんとお話ししたんですが、7:45についたって言ったら笑われました。つらい。

築地場内見学は10:30かららしいんですよ。知らなかった。

f:id:mainichiikiru:20170203181256j:image

地下鉄の「築地市場駅」からほど近い築地中央入り口 には拾得物掲示板が。

馬刺しと生アジってなんだろう。いつまで保管してくれるのかな…?

 

 そんなこんな話しながら飲食店や調理器具の店、おみやげ屋さんを見て回りました。いろいろ話してると楽しい。珍しい調理器具とか「ザ•日本」みたいなお土産もあり、外国人観光客で賑わっていました。

ちなみに私は妹loverでどこか出かけるとついついお土産を買ってしまうんです。今回は石鹸に和紙がデコパージュされた(とは書いてあったけどコーティングされてただけだと思う)、模様の「落ちない」石鹸を買いました。来年度受験生になる妹におすすめって。片言英語で話しかけられました。(私はよく台湾人に見えるって言われるし仕方ないね)

 

もし海外に行く予定があって現地の人へのプレゼントに迷っていたら足を運んでみると良いかも!

あと、外国人観光客を案内するなら是非!中国人、韓国人が一番多いけど、いろんな国籍の方がいました〜〜。

 

土産店適当に回ったら今度はお目当の海鮮丼!

f:id:mainichiikiru:20170228094319j:image

私も神もこんな豪華な朝ごはんは人生で初めて食べました。とか言ってこの前のフランスも大概だったな。

さて、ここで大問題なのですが私も神も「マグロ以外の魚が好きじゃない」。

マグロなら三崎港行けば足りる…と思いつつオーダー。美味しかったです。けど、特に詳しくレビューするマグロ丼に対する語彙がないのです。

お店には沢山の種類の海鮮丼がありました!魚、海鮮丼が好きな方は是非!

店名は忘れたけど一番写真多いとこでした。多分。

 

 

2.築地の後

この前お台場の「メガウェブ」に行ったんですけど、一番の目当てだった「ウィングレット」というセグウェイのような乗り物に乗り損ねまして。悔しさからチャレンジしに行きました。

途中まで歩いてゆりかもめの駅を発見。そこからはゆりかもめで青海へ!青梅と読み間違える駅です。

 

メガウェブと繋がってるヴィーナスポートに周辺施設が開く時間45分くらい前についてロッテリアで待機。どんだけ楽しみにしてる人なんだ…。ちなみに開くのは11時と遅め。

受付開始5分前にはウィングレットに乗ったお姉さんに話しかけて受付案内してもらう約束する。そんな大学四年生。

 

 メガウェブは無料でウィングレット試乗出来たりレーシングゲームの技術を応用したアトラクションがあったり、車試乗できたりと1日いても飽きない場所です。是非。

 

3.今回は行ってないけど東京ジョイポリスもおすすめ

誕生日当日だとチケット代無料です。行きましょう。

屋内のゲーム中心、アトラクションですがそれなりの年齢のカップルでも楽しめそう。特に大学生なら平日行けばかなり空いてる。前行った時は修学旅行生がちらほらいたな…。

 

 

まとめ。

東京はオシャレだし、なんでもあるぞ。